鼻から・口からの胃カメラ、大腸カメラ、エコー検査(腹部・頸部)などの多彩な検査が受けられます。新潟では珍しい形成外科もあります。新潟市・藤田内科消化器科医院 国道8号線「中善久交差点」近く

藤田内科

tel:025-379-1288 fax:025-379-1282

メニュー

藤田内科消化器科医院のコンテンツ
HOME / TOPページに戻る

2021

12/13
年の終わりに思うこと
10/21
御礼
10/04
「怒り」について
09/06
引き際
08/17
”祭り”の後
07/16
コロナワクチンお礼とお詫び
05/21
コロナワクチン(2回目)打ちました!
05/02
コロナワクチン打ちました!
04/02
「やさしさ」とは?
03/01
打つことにしたけれど・・・
02/01
打つべきか、打たざるべきか?
01/05
明けましておめでとうございます
 の記事一覧を表示
新潟市医師会 済生会新潟第二病院 新潟臨港病院

院長コラム

”祭り”の後

2021/08/17

東京オリンピックも、無事終了しました。

開催前には、いろいろ批判もありましたが、連日、日本選手のメダル獲得に熱狂しました。少なくとも、テレビや新聞記事の見出しは、オリンピックで埋まりました。

終わった後には、祭りの後に似た寂しさを感じ、コロナ感染拡大という現実を突きつけられました。

新潟県の1日のコロナ感染者数は100人を超えました。東京都は5,000人を超えているので、あまり驚かないかもしれませんが、大変な数です。デルタ株という質の悪いコロナが蔓延し、誰が感染しても不思議ではない状況です。

一方、頼みの綱のワクチン接種予約は、816日から再開するよう新潟市から通達がありました。ただ、配布されるワクチンの数が限られているため、以前のように多くの方々に打つことができません。残念です。

どうか、油断せず、予防に努め、順番が来るのを待っていてください。

国の、早急なワクチン確保を希望します!

 

このページの先頭へ戻る