鼻から・口からの胃カメラ、大腸カメラ、エコー検査(腹部・頸部)などの多彩な検査が受けられます。新潟では珍しい形成外科もあります。新潟市・藤田内科消化器科医院 国道8号線「中善久交差点」近く

藤田内科

tel:025-379-1288 fax:025-379-1282

メニュー

藤田内科消化器科医院のコンテンツ
HOME / TOPページに戻る

2024

03/01
音を楽しむ
02/02
なんでこんな目に!
01/05
まさか元旦に!?

2023

12/04
今年もありがとうございました
11/04
一日に「ひとつ」
10/03
ええかっこしい!
09/01
台湾に行ってきました
08/01
07/03
「敗者」について
06/05
”ふつう”が一番
05/01
争いたくない
04/03
春が来た!
03/03
病は気から?
02/03
”縁”
01/04
あけましておめでとうございます
 の記事一覧を表示
新潟市医師会 済生会新潟第二病院 新潟臨港病院

院長コラム

あけましておめでとうございます

2023/01/04

新しい年を迎えました。

久しぶりの行動制限のないお正月、皆様、どう過ごしましたか?

私は、年末の紅白歌合戦・ゆく年くる年を観て、元旦におせち料理と雑煮・餅を食べ、次の日から箱根駅伝を観るという、ベタな生活を送りました。

このように当たり前の正月を過ごせるということが、どれほど

ありがたいことか、感謝しないといけませんね。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか?

コロナも戦争も、早く終わって欲しいですね。

マスクなしの生活がしたいです。

ふつうに旅行がしたいです。

戦争はどうなるかわかりませんが、コロナは何とかなるのではないかと思います。少なくとも、当初のような恐怖感は薄れているのではないでしょうか?

今まで3年間、我慢したのですから、今年こそいい年になって欲しいものです。

どうか、すべての方々が幸せな日々を過ごせますように!

 

このページの先頭へ戻る