鼻から・口からの胃カメラ、大腸カメラ、エコー検査(腹部・頸部)などの多彩な検査が受けられます。新潟では珍しい形成外科もあります。新潟市・藤田内科消化器科医院 国道8号線「中善久交差点」近く

藤田内科

tel:025-379-1288 fax:025-379-1282

メニュー

藤田内科消化器科医院のコンテンツ
HOME / TOPページに戻る

2020

12/04
年の終わりに
11/02
現状維持
10/02
言霊(ことだま)
09/04
引き際
07/31
ベラ、マグロ、それともウナギ?
07/03
藤井聡太七段
06/01
コロナと共に
05/08
コロナで世の中が変わる!?
04/03
疫病だあ!
03/02
「恨む」より「感謝」
02/03
「勝つ人」と「負ける人」
01/04
明けましておめでとうございます!
 の記事一覧を表示
新潟市医師会 済生会新潟第二病院 新潟臨港病院

院長コラム

明けましておめでとうございます!

2020/01/04

みなさん、どんなお正月を過ごしましたか?

私は、大晦日に「紅白歌合戦」を観て、「年越しそば」を食べて、元日には「お雑煮」を食べ、まったりとしていました。

 箱根駅伝は、青山学院大学の圧勝に終わりましたね。どこの大学もいっぱい練習していた筈ですから、その中で勝つのは凄いと思います。ただ走るのは、面白くないですよね。痩せるためにルームランナーを買っても、すぐ飽きてしまった方も多いのではないでしょうか?もっと辛い練習を1年間続けるだけでも大変だと思います。必ず代表に選ばれるかどうかもわからないし。本番で走れたとしても、調子が出なかったり、「大ブレーキ」となったり。ほろ苦い(というより、すごく辛い)思いをする選手だっています。だからこそ、みんなに拍手を送りたいと思います。選ばれた人も、選ばれなかった人も、いい結果が出せなかった人も、監督も、コーチも、その家族も、みんな偉い。

 さて、今年は、どんな年になりますかねえ。「東京オリンピック」で盛り上がるのでしょうね。その中で、日の当たる選手とそうでない選手がでてくるでしょうね。今は、まだわかりませんが。

 凡人は、一日一日、地道に生きて、細やかな楽しみを得られればよいと思っています。

 今年も、よい年でありますように!

 

このページの先頭へ戻る