内視鏡検査(鼻から・口からの胃カメラ)・エコー検査(腹部・頚動脈)など、多彩な検査が受けられます。 新潟市・藤田内科消化器科医院 国道8号線「中善久交差点」近く

藤田内科
藤田内科消化器科医院のコンテンツ
HOME / TOPページに戻る

2020

05/08
コロナで世の中が変わる!?
04/03
疫病だあ!
03/02
「恨む」より「感謝」
02/03
「勝つ人」と「負ける人」
01/04
明けましておめでとうございます!

2019

12/16
今年1年を振り返って
09/24
今度は、日光田母沢御用邸に行ってきました!
08/19
京都迎賓館に行ってきました!
07/01
あと何年、生きられるかなあ?
05/10
2度目のスペイン
04/22
毒親
03/22
イチローが引退しました
02/05
カタールに負けた?!
01/04
明けましておめでとうございます。
 の記事一覧を表示
Teny 医療の広場 藤田内科消化器科医院のページ 新潟市医師会 済生会新潟第二病院 新潟臨港病院

院長コラム

「恨む」より「感謝」

2020/03/02

世の中、理不尽なことがいっぱいあります。

何も悪いことをしていないのに、ひどい目に遭うことって、ありますよね。そんな時、誰か(何か)のせいにしたくなります。恨んだり、怒ったりすることもあるでしょう。そうしないと気が済まない。どうやっても何も変わらないと分かった時(諦めた時)、落ち込みます。それでも恨むことを止めないで、それを生きる力に代えて頑張る人もいるでしょう。でも、幸せではないですよね。早く気持ちを切り替えて、前向きに生きた方が幸せになれると思います。

できれば、毎日感謝して生きられれば最高です。ケガをしても病気をしても、物を盗られても、感謝の気持ちを持ち続けることって、できるのでしょうか?修行を積んだ偉いお坊さん(宗教家)ならまだしも、凡人には難しいと思います。でも、もし、そうすることができるようになれば、何があっても幸せに生きられます。

世界中が新型コロナウイルスの脅威にさらされている今、

自身の生き方を見直すいい機会かもしれません。

冷静に行動しましょう!そして、幸せになりましょう!

 

このページの先頭へ戻る

このページの先頭へ戻る