鼻から・口からの胃カメラ、大腸カメラ、エコー検査(腹部・頸部)などの多彩な検査が受けられます。新潟では珍しい形成外科もあります。新潟市・藤田内科消化器科医院 国道8号線「中善久交差点」近く

藤田内科

tel:025-379-1288 fax:025-379-1282

メニュー

藤田内科消化器科医院のコンテンツ
HOME / TOPページに戻る

2019

12/16
今年1年を振り返って
09/24
今度は、日光田母沢御用邸に行ってきました!
08/19
京都迎賓館に行ってきました!
07/01
あと何年、生きられるかなあ?
05/10
2度目のスペイン
04/22
毒親
03/22
イチローが引退しました
02/05
カタールに負けた?!
01/04
明けましておめでとうございます。
 の記事一覧を表示
新潟市医師会 済生会新潟第二病院 新潟臨港病院

院長コラム

今年1年を振り返って

2019/12/16

今年1年、色々なことがありました。

元号が、「平成」から「令和」になりました。最初は違和感がありましたが、慣れてくると気にならなくなりました。

各地で自然災害が発生しました。台風や大雨で亡くなられた方に対し謹んで哀悼の意を表しますとともに、被害を受けられた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

そんな中、ラグビーワールドカップで日本チームが予選を突破し、ベスト8に入りました。「ワンチーム」という合言葉の下、チームが一丸となって勝ち取った成果と思います。俄かファンの私もテレビにくぎ付けとなり、感動し、勇気をいただきました。新潟市出身の稲垣選手の活躍も嬉しい限りでした。人種や育ちが違う選手がひとつにまとまって戦うには、多くの努力と犠牲があったと思います。すばらしい試合をありがとうございました。

 当院は、開院して27年が経過しました。私がこれまで医業を続けてこられたのも、地域の皆様が当院を選んで受診してくださったお蔭です。本当にありがとうございました。また、私を支え続けている家族・スタッフにも感謝したいと思います。

 医療業界は大きく変わろうとしています。時代の変化に取り残されないよう、常に研鑽にはげみ、皆様が元気で幸せに暮らせますよう日々の診療に励みたいと思います。

 来年もよろしくお願い申し上げます。
 

このページの先頭へ戻る